個人情報の取扱いについて

「開示等のご請求」に関する手続き

当社では、「開示対象個人情報」の本人またはその代理人からの開示、削除・訂正、利用停止等の求めに関する手続きを次のように定めております。詳細については、以下をご確認ください。
なお、ご請求の前に「開示等の請求に関する注意事項」をご確認ください。

開示、利用目的通知、内容の訂正・追加・削除、
利用停止・消去等のご請求のお申し出先

当社に個人情報をご提供いただいた際のそれぞれの担当窓口にお申し出ください。
窓口が不明な場合は、「お問い合わせ・相談窓口」宛に、所定様式に必要書類を添付のうえ、郵便にてお送りください。郵送以外ではお受け致しかねます。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
従業者は、本社総務部へお問い合わせください。

開示等のご請求方法

所定の請求書に必要書類を添付の上、郵便にてお送りいただきますようお願い申し上げます。
開示等のご請求は、郵送以外のお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

※提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨通知後、所定の期間内にご提出いただけない場合は、開示等の請求が取り下げられたものとして、書面を破棄いたします。

お問い合わせ・相談窓口、開示等請求書類の送付先

〒163-1439
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー39階(郵便私書箱2568号)
株式会社データサービス お問い合わせ・相談窓口 「開示等の請求」宛
03-5350-9171 内線103(平日9:30~17:00)

「開示」「利用目的通知」に対する送料の負担並びにその徴収方法

「開示」または「利用目的の通知」をご請求の場合は、回答送料等をご負担いただいています。以下金額の返信用郵便切手を同封してください。回答用送付資料は、追跡可能な郵便にてお送りします。

【注】ご請求時に返信用切手不足や返信用切手未同封の場合は、その旨通知後、所定の期間内にご提出いただけない場合は、請求が取り下げられたものとして、書面を破棄いたします。
※ご負担いただく送料:555円分郵便切手

開示等の請求に関する注意事項

  • 個人情報保護法上対応の義務が生じない場合、請求手続に不備があった場合は、ご請求に対応できないことがあります。
  • 開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の要求への対応に必要な範囲内で利用いたします。
    また、ご提出いただいた書類は返却いたしません。
  • 請求書の記載住所(日本国内)の請求された(代理人の場合は代理人)ご本人宛に回答いたします。
  • 上記のご請求に基づき、個人情報の削除または消去をさせていただいた時でも、ご請求の際に提出いただいた請求書、請求された方の確認書類、回答書の写しは保管させていただきます。
  • ご請求の内容によっては、回答にお時間をいただく場合があります。
  • 個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者提供の停止のご請求の結果、個人情報に関するサービス等はご利用いただけなくなることを予めご承知おきください。