孫の手情報

長く勤めたい!長く勤めて貰いたい! [データサービスで働く]

投稿日時:2014/01/31(金) 17:40

「会社に入ったら、長く勤めたい!」と考える学生さんが多いようですね。
実は会社側も、「長く勤めて貰いたい!」と願っています!

そこで『勤続表彰制度』のご紹介。
5年、10年、20年の節目に、対象者を「表彰」しています。

お客様に喜ばれるシステムを構築するエンジニアになる為に必要な要素のひとつ、
それは”経験”。

ひとつの所に腰を据えて、長く勤めれば、
それだけ着実に”経験”を深く広く蓄積することが可能です。
また、深く広く経験を蓄積した社員が、社内に多ければ多いほど、
会社の価値も、より一層高まります。
働く側・会社側の双方にとってメリットのあることなのです。
=================================
こんな制度です。
表彰状の他に、「これまで頑張ったね、これからも共に頑張ろう!」という
感謝と期待の気持ちを込めての記念品も贈呈しています。

◆05年:表彰状+嬉しいもの
◆10年:表彰状+かなり嬉しいもの
◆20年:表彰状+超うれしいもの
=================================

ちょっと余談。
お客様に喜ばれるシステムを構築できるエンジニアになるベースを支援する為に、
もちろん研修制度(新人、会社指定、申請制度)もあります!

お客様に喜ばれるシステムを構築できるエンジニア集団であり続ける為に、
”チーム力”を高める様々な社にイベントも有ります!
詳細は会社説明会のときに、画像も交えてご紹介しますね。